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FAQ採用についてよくある質問

どのような人材を求めていますか?

当社では、以下のいずれかに該当する方を積極的に採用しております。

  • 主体性とチャレンジ精神を持ち、新しいことに挑戦できる方
  • チームワークを重視し、周囲と協力しながら目標達成に貢献できる方
  • 高い学習意欲を持ち、常に自身のスキルアップに努める方
  • コミュニケーション能力が高く、周囲と円滑なコミュニケーションを図れる方
  • 当社の理念に共感し、会社の成長に貢献したいという意欲のある方

当社業務は、多様な資格が必要なため資格取得を会社が全面サポートしています。有資格者はもちろんですが、資格を持っていない人も多数入社して活躍しています。

残業や休日出勤は多いですか?

当社の基本的な労働時間は、1日8時間、週40時間です。残業や休日出勤は、業務の繁忙期や個々の業務内容によって発生いたしますが、可能な限り、削減に努めております。 また、ワークライフバランスを重視し、在宅勤務制度やフレックスタイム制などの制度も導入しております。

転勤がありますか?

地域ごとでの採用を行っているため、原則として採用した支店管内での勤務となります。
ただし、将来的に管理職に登用された場合等には、人事異動を伴なう転勤があります。

応募書類は何を準備すればよいですか

応募書類は以下の通りです。

  • 履歴書(学歴、職歴、志望動機、自己PR、免許・資格等を含む)

※所有する免許・資格に関しては証明書の提出が必要となる場合があります。

面接はどのような内容ですか?

面接では、次の内容を確認します。

  • 当社を知ったきっかけ
  • 当社を志望する動機
  • 自己PR(自分の熱意や強み(セールスポイント))
  • 自分の弱み(改善点)

など

採用までの流れを教えてください。

採用までの流れは、次を標準としています。

  • エントリーフォーム入力
  • 履歴書等の提出
  • 筆記試験(適性検査、一般常識)、小論文
  • 面接
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